妹がフロリダに遊びに来ていたとき、
私の職場にも連れて行った。

私が思うに、北部と比べると
フロリダの人たちは、感情表現が
良く言えば豊か、別の言い方をすれば大げさ。

たとえば、毎日会っている同僚にも
出勤するたびに、ハグをする。
帰宅時も当然ハグだ。

というわけで、
同僚たちが妹に会ったときも



IMG_1058


「まぁー!あなたが妹さん!」
「私たち、あなたのシスター(私のこと)が大好きなのよ!」
「本当に仲良しなの、私たち!」

と、私をハグしながら自己紹介し、
初対面の妹にもハグ。

和気藹々とした職場(を演出)

でも、妹は私からしょっちゅう
仕事の愚痴を聞かされていたので、
ふと疑問に思ったらしい。



IMG_1059


IMG_1060


IMG_1061


もろ意地悪な顔を他人に見せるうちは
まだまだ甘いねんで、妹よ。

背中にナイフを隠し持ちながら
ニコニコとハグするのが
私たち流なのよ(←てか、誰?)