大人の事情1
大人の事情2
大人の事情3
大人の事情4



化粧品売り場にはカーストがある。

公ではなく、暗黙の了解での、
でもはっきりとしたランクづけ。


本人の意思や能力だけで、
勤務する化粧品会社が決まるわけではなく、
運次第のところもあるので、
ものすごく不公平だと思うのだが、
しょうがない。

世の中は不公平なもんなんやろう。



店によって、その地位は全然変わってくるのだが、
アメリカの大衆向けブランドがカーストのトップという店も多いし、
フランスの有名ブランドがトップの店もある。

いずれも有名だったり、人気ブランドであることは間違いない。

私が働いていた
某ラグジュアリーブランドは
この店のカースト、トップクラスにあるカウンターだった。


そして、今回私が異動になる
トレンドビューティー(仮名)は
カースト最下位と言っても良い売り場だった。


カーストトップクラスの
ラグジュアリーブランドから、
化粧品売り場のドラッグストア的ポジション。



FullSizeRender


今回の私の異動は
どう見ても左遷やった。

続く


人気ブログランキング